[呪術廻戦スレ&記事紹介コーナー]

j01
j03
j04
j10
j005
j006
j007
j008
j009
j010
j011
j11
j012

[呪術廻戦スレ&記事紹介コーナー]

【呪術廻戦】【漫道コバヤシで出た芥見先生の重要そうな発言メモまとめ】【保管資料用】

・渋谷事変終了時点で6~7割。あと2年くらいで完結する“つもり”

・作品の終わり方は決まっている

・伏黒と虎杖の最後は決まっていて宿儺の最後を迷っている。

・虎杖と九十九は親子じゃない

・虎杖の両親の話はキチンとやる

・「存在しない記憶」は虎杖の能力ではない

・東堂と脹相が見た記憶はの件はそれぞれ別の理由で虎杖の能力でもなんでもない

・同級生の小沢さんの話は存在する記憶で只の日常回

・九相図兄弟は出てきた3人までしか出さない予定

・宿儺が伏黒を使ってやろうとしてることはピー音入ってて謎

・甚爾の件は五条から伏黒に言わせる予定

・七海は真人との戦いで片腕失う予定だった

・京都対抗編は行う予定はなかったがキャラ先行で物語が転がればと思って書いてた

・東堂はブリーチの剣八モチーフ、出てきたらなんとかなる強キャラにしたかった

・パンダvsメカ丸は勝敗スッキリでお気に入り

・歌姫、メカ丸、東堂の顔の傷は関連性なし

・夏油のモチーフは仙水

・花御は優等生呪霊。領域展開は考えていなかった

・漏瑚の最後は千葉さんの演技見てちゃんとしたものにしようとがんばった

・脹相が炭治郎みたいになって焦った

・九十九の目の下の線な涙袋 宿儺関係ない

・秤は出したいが術式はコンプラ的に怒られるかもしれない

・五条は海外出張で乙骨と会っていた

・釘崎は死んでる、死にたてホヤホヤ 含みがある感じ

・今のとこ6~7合目くらい

・もう日常回はない